Topicsお知らせ

  • 2023.06.29

塩尻事業所に仲間がふえました

恒例ではありますが入社の経緯や入社後に感じたことをインタビューしました。
当社に興味がある方など転職を考えている皆様も参考にしてみてください。

どのように当社を知り、働きたいと思いましたか?
・個人的にサスティナブルな生活を実践している中で、食に関することにも興味があり食品物流に関われる仕事がしたいと考えていました。そんなときに知人から太陽ネットワーク物流を教えてもらいました。
・各種手当や福利厚生の充実、従業員の多くの方が長年勤務していることを聞き、離職率の低い会社だと感じました。

入社して実際に感じたこと職場の雰囲気はどうですか?
まだ全体の仕事のほんのごく僅かしか理解できていませんが、待機時間が無く、動きっぱなしで身体が辛い時もありますが、逆に効率面を考えますと無駄もなく、ほぼ時間通りに動けることに驚きました。同じ事業所の先輩方とはタイミングが合わず、中々顔を合わせることも少ないですが、会った時には気を掛けてくれます。荷積み、荷降しの際も積極的に協力してくださり、レクチャーやアドバイスもくれて親切な方ばかりです。

今後の目標は?
現在は、要冷、ドライ品のセンター配送・中京、関西方面の会田養鶏の2日運行をメインに配送しています。先ずは、1つ1つの配送において、小さなミスや失敗を起こさぬように確実に作業を行うことを目標にしていきます。

Recruit採用情報

太陽ネットワーク物流では仲間を募集しています。
ぜひご応募ください。