Topicsお知らせ

  • 2021.06.24

HACCPの取組みを徹底します

「 あなたの想いを届けます」-私たちは、お客様からお預かりした荷物を正確、確実に運ぶ、その使命遂行のため安全走行・適切な温度管理を徹底遵守し輸配送業務を行っています。
2018年6月食品衛生法等の一部が改正、2021年6月から、すべての食品等事業者にHACCP7原則に沿った衛生管理の実施が義務づけられました。当社はこの義務化を機に衛生管理の現状から課題を解決し、衛生管理水準をさらに向上させようと取り組んでいます。

1) 全4事業所におけるHACCPの土台となる一般衛生管理計画の取組みの再確認を徹底します。
2) 冷凍冷蔵倉庫を保有する飯能DC事業所、塩尻事業所では、厚生労働省が定めるHACCPの考えを反映した衛生管理計画書の作成と実行、記録・確認を徹底します。
3) 全従業員の感染症対策の行動基準を設け、<出社前と業務開始前の2回の検温測定、マスク着用、清潔な制服、せっけんによる手洗い、事務所・倉庫・車両の複数の人の手が触れる共用部分のアルコール消毒、事務所内の換気等の徹底>一人一人の「感染しない、感染させない」の行動の積み重ねこそが最大の対策と考えます。

👇こちらをクリック👇

  HACCP7原則

Recruit採用情報

太陽ネットワーク物流では仲間を募集しています。
ぜひご応募ください。