Topicsお知らせ

  • 2021.11.24

茂原事業所に2人の仲間が加わりました

今回は、時期を同じくして入社した大型配送の従業員2名(男女各1名)に質問します。
「入社したいけど不安だな…」と、躊躇している方は参考にしてください。

男性青色女性赤色
Qどの様にして当社を見つけましたか?

Aハローワークで見つけました。

 すでに働いていた知人の紹介です。

Q入社したいと思った決め手になったポイントは?

A今までの仕事に波があり苦労をしていました。面接時に業績・仕事量の安定などの話を聞き入社したいと思いました。

福利厚生が充実していると思ったので決めました。

Q入社して実際に感じたことは?

A当日の運行指示が細かく記載されているので、何を何処で積んで何処に降ろすのか迷うことがありませんでした。身体にも時間にも優しいと感じています。

長時間運転することもなく、決められた時間でストレスなく仕事ができる会社だと思います。

Q職場の雰囲気はどうですか?

A先輩方が話しかけてくれるので、自然な形で職場に馴染むことが出来ました。作業の時も注意点などを的確に教えてくれるので、安心して作業が行えます。

出勤時間はバラバラで毎日みんなと会えないですが、家族みたいに和気あいあいとしています。

Q現状と今後の目標は?

A独車していますが、全コースはまだ対応できません。コースを覚えて全コース対応することが今の目標です。

フォークリフト運転免許を取得していないので、限られた仕事しかできていません。12月にフォークリフト運転免許を取得予定なので、一つ一つの仕事を丁寧に行い早くみんなと同じ土俵に立つことが目標です。

 

Recruit採用情報

太陽ネットワーク物流では仲間を募集しています。
ぜひご応募ください。