Topicsお知らせ

  • 2021.12.29

来春卒業予定の高校3年生の生徒さんが、「会社見学」に来られました。 ~沖縄県から埼玉県飯能市の事業所へ~

木曜日、Y君を迎えに行くため、私たちは羽田空港に行き、沖縄から3時間かけてやって来たY君と会いました。まずは昼食を取り、車で今晩宿泊する川越のホテルへ向かいました。途中レインボーブリッジや東京スカイツリーを見ながらの移動です。ホテルに夕方チェックインして少し休憩したのち、見学先の事業所に勤務している沖縄出身の先輩達と夕食に出かけました。その後ホテルに戻り、夜はゆっくり休んでもらいました。

金曜日、朝9時にホテルを出発し、見学場所である飯能DC事業所へ行きました。事業所の人たちと挨拶をし、飯能DC構内を所長が案内をして回りました。その後、準中型トラック・大型トラックの助手席に乗ってもらい、走行体験を味わってもらいました。初めて乗る大型トラックの座席の高さにY君はびっくりしていました。昼食を取り、午後からは整備工場での見学をしました。当社の整備士が、トラックの整備について色々説明をしました。タイヤの交換・コンピュータでの故障箇所の割り出し・パワーゲートの点検・各種パーツ等、整備の大切さを学んでくれたと思います。夕方になり、一連の見学を終え、飯能DC事業所を出発し、少し買い物に行きました。沖縄にないお店を見つけるとY君は一目散に向かっていきました。買い物好きなY君をみて私たちも楽しかったです。一度ホテルに戻り、昨日とは別の沖縄出身の先輩達と夕食です。みんなと楽しい時間を過ごしてホテルに戻りました。

土曜日、ホテルで朝食を済ませ、車で羽田空港に向かいました。空港では会社見学の感想など、雑談を交わしながら最後の食事を済ませ、沖縄へ帰路に就きました。

Y君、2泊3日の会社見学おつかれさまでした。
来年、4月入社を楽しみにお待ちしています。
残り少ない学校生活を、元気にお過ごしください。

当社は、会社見学における新型コロナウイルス感染予防対策は万全を期しております。

大型トラック

準中型トラック

Recruit採用情報

太陽ネットワーク物流では仲間を募集しています。
ぜひご応募ください。